ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月28日

男のデュオキャン

男のデュオキャン



















「たまには男2人で行こうか~!何処か景色の良い所がいいな~」・・・ということで
9月27~28日,キャンプ仲間のなおちゃんと久々の
『男2人のデュオキャン』へ。
2人で行くのはブログ開設前の今年2月「フォレストパーティー峰山」以来、
キャンプ場はなおちゃんお任せで「グリーンビュー丸山AC場」に決定。
サイトはもちろん「景観サイト」。他に「森林サイト」がありますがやはり人気は景観サイト。
サイトからは秩父の街,そして八ヶ岳をはじめ多くの山々が・・・絶景です!
男のデュオキャン 




















渋滞や途中道に迷い到着が15時すぎ。
腹が減りすぎて我慢できず,早速「男の料理」を!
男のデュオキャン 本日の食材。
ほんと,適当で簡単!
まぁ「男2人」なので気にしません。







網で焼くだけ!ただ焼くだけ!それも強火で一気に!(調理?時間2分)
皿?・・・と~ぜん再利用?なんかちょぼい・・・
男のデュオキャン 男のデュオキャン









そして再び焼くだけ!ただ焼くだけ!
口直しに「肉」も焼くだけ!(こいつはせめて塩胡椒を・・・)
(調理?時間,合わせ技で3分)
男のデュオキャン 男のデュオキャン









当然ですが短い調理の待ち時間はビールとスナック菓子が止まりません!

ここで話題を変えて「ニューアイテム」紹介。
男のデュオキャン なおちゃんのお勧め品。
商品名は忘れましたが(笑)・・・
スイッチを押すと金属製のラケットのガット
の部分に強力な電流が走り虫を撃退できる
ものです!
後ほど試しましたが「バチバチ」とすごい
音とともに蛾が・・・ご愁傷様・・・
もちろん蚊もOKとのこと!
これ絶対買いです!



さぁ腹も減ったし?再び「男の料理」へ!
ハサミで切る!箸で切る!ダッチに入れる!それだけ!美味しい「キムチ鍋」の作り方(笑)
(調理?時間5分???ぐらいだったかと・・・)男のデュオキャン
男のデュオキャン 









男のデュオキャン 男のデュオキャン










男のデュオキャン 男のデュオキャン









腹も一杯でになったので夜景でも楽しみましょう!
写真より実際の夜景は何倍も綺麗です。
男のデュオキャン 




















サイトは正直広くありません(笑)が,リビングシェルでサイドを塞げばあまり気に
なりません。なんといってもこの夜景は捨てがたい!
男のデュオキャン 





















男のデュオキャン 1名撃沈・・・










男のデュオキャン スノピーにコールマンマーク?
が映えます(笑)









気温11度,気持ちのいい朝。サイトから見えるのはこの景色のみ。
余計な人工物は何も見えません。
男のデュオキャン 




















気持ちいい朝に,気持ち悪い(爆)ワンショット。
「男2人」ですから!
男のデュオキャン 




















すでに初冬を思わせる秩父のこの地で楽しい2日間を過ごせました。
が・・・この景色,展望,夜景・・・この地は『男2人』で訪れる場所なのだろうか・・・?
そんなことを考えながら名残惜しく遠くを見つめていました・・・










同じカテゴリー(埼玉県)の記事画像
巾着田ディキャン
お泊りファミキャンのはずが・・・
ふらり道満
爽やかデイキャン~僕は運転手(笑)
裏巾着オフ会
冬キャン練習会
同じカテゴリー(埼玉県)の記事
 巾着田ディキャン (2012-06-10 15:34)
 お泊りファミキャンのはずが・・・ (2011-09-25 18:55)
 ふらり道満 (2011-02-27 18:47)
 爽やかデイキャン~僕は運転手(笑) (2010-11-23 14:40)
 裏巾着オフ会 (2010-11-07 21:15)
 冬キャン練習会 (2010-02-01 22:53)

この記事へのコメント
お〜

すごく楽しそうです
今回の料理、たまりませんね
私もそのまま焼く、温めるだけの人なので。

しかし、よく食べますね(笑)
Posted by こた at 2008年09月28日 18:02
こんにちは。

私もちょっと前にグリーンビュー丸山に行きましたが、
残念ながら景観サイトは予約でイッパイでした・・・

そうそ、ドラム缶風呂は入られましたか?
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年09月28日 18:40
おお いいねぇDUOキャンですねぇ(笑)
鍋料理は適当に放り込めば出来上がるから
まさに男同士にはピッタリ(^^)
それにしては美味しそうに出来ましたね

ここは後1ヶ月で閉まっちゃうから早いところ行きたいのですが
なかなか予定が(´_` )
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月28日 18:46
いいっすね!
男二人で行くことに意味があり!(笑)
蚊取りラケット・・ちょっと触ってみてください・・
思いっきりしびれます・・(笑)

ここは絶景なんですよね・・
でも10月でシーズン終了でしたよね・・・

いつもながらウマイもん!食べすぎです(爆)
いやいやいつもながら素晴らしいキャンプですね!
Posted by ザッキーザッキー at 2008年09月28日 19:18
こたさん

もう鍋が美味しい季節=キャンプがもっと楽しい季節です!
よく食べる・・・???普段は小食なので(笑)
Posted by kuruchan at 2008年09月28日 21:01
dreameqqsさん

私たちもチェックインが遅れ残り少ない
景観サイトでした(汗)
是景観サイトへ!
ドラム缶風呂は残念ながら未体験でした~。
予約で埋まってました~!
Posted by kuruchan at 2008年09月28日 21:04
PINGUさん

男同士はほんとに何も気を使わず
金も使わず(笑)酒だけ飲んで(爆)
最高ですね!
我慢ウィークが続いたのでしょうから
来月は沢山行けるといいですね~!
Posted by kuruchan at 2008年09月28日 21:09
ザッキーさん

男二人は普段できない会話が弾みます!
蚊取りラケット,触れました!たまげました~。
来夏は数本購入してサイトの周りに立てて
守り神にしようか,リビシェにぶら下げるかと
妄想中(笑)
Posted by kuruchan at 2008年09月28日 21:15
度々すみませんー

ドラム缶風呂は残念でした。
なかなか良かったですよ。
ウチの時は秩父の花火が見れました(笑)

あ、リンクを張らせて頂いてもよいでしょうか?
お願いします!
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年09月28日 22:06
dreameqqsさん

どーもどーも!
ぜひ宜しくお願いしま~す!
私もお気に入り追加します!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年09月28日 22:11
こんばんわ

うわぁ~景色の良いキャンプ場ですね!
夜景も素敵ですが男2人って・・・
いやいやとても楽しそうです。

テントはどうされたんですか?リビシェル+コット仕様でしょうか?
朝晩は結構冷え込んだのでは・・
Posted by あい@パパあい@パパ at 2008年09月28日 22:23
あい@パパさん

男2人・・・やはり間違っていたような・・・!
まぁたまにはこんなキャンプもいいですよ~。
今回もリビシェ&コットです。
寝る寸前まで換気しながらエコスミで温まって
いたので気持ちよく眠れましたよ!
良い子のみんなは真似してはいけません。
朝は寒かったですよ~!
Posted by kuruchan at 2008年09月28日 22:49
DUOキャンいいですねぇ。

料理も焼く・切る・放り込む?で男の料理!って感じ♪

絶景のサイトで男2人コットに座って・・・
周りの人からはどう見えるんだろう・・・(爆)
Posted by こたパパこたパパ at 2008年09月29日 00:08
丸山ですね!
近いんですが、行ったことがない(笑)

寒くなりましたねェ~
やっぱり鍋です!お酒もすすみます(^^

たしか、蚊とりっち だったかなぁ~?
車に積みっぱなしなのでわかりません。
結構、これ気持ちいいですよね(笑)
Posted by タカッキー at 2008年09月29日 05:30
こたパパさん

両サイドは楽しそうなファミリー達。
多分怪しい男2人に見えたのかと・・・
Posted by kuruchan at 2008年09月29日 23:33
タカッキーさん

そーです!鍋が美味しい季節です~!
蚊とりっち?これは楽しんで虫取り(退治)が
できますね。多分(必ず)購入します。
Posted by kuruchan at 2008年09月29日 23:36
ここから見る秩父の夜景はいいですよねー!
それを男二人で見る・・・悪くないです(笑)
こういうときこそいい加減料理というのはサイコーの味になります。
会話が最高のおかずだからかな(^o^)
Posted by SAM at 2008年09月30日 11:49
SAMさん

そーなんです!
男2人でしかできない会話(汗)
夜景を見ながら夢を語り合い,妄想を広げ・・・
そして現実に戻る(笑)
最高のおかずです!
Posted by kuruchan at 2008年09月30日 22:59
うおお。絶景!!!
そして秋の魚も美味しそう。
秋キャンプの醍醐味ですね。

kuruchanさんの写真が見たくて何度もきてしまいますw
Posted by 転勤族転勤族 at 2008年10月08日 09:19
転勤族さん

コメントありがとうございま~す!
秋はもっとも楽しくキャンプが楽しめる季節ですね。
これからも写真修行します!
Posted by kuruchan at 2008年10月08日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男のデュオキャン
    コメント(20)